SSブログ

エア・フェスタ浜松2015 [写真]

11月8日に浜松へ行ってきました。

基地ではご飯を食べたり、バッジや上着、パンフレットを買いました。

サイン会とかもあったのですが、間に合わず。車で寝ちゃいました。

一番しんどいのは父ですね。

ちなみに次の日は月曜日で学校へ。ちょっと辛い。


では、写真↓☟㊦









IMG_5842_1118.JPG

たぶんF-4。ぎりぎり撮れました。

生で初めて見ました。


IMG_5865_1118.JPG

F-2ですね。


IMG_5871_1118.JPG

なかなか綺麗に撮れなくて、途切れたものばっかりです。

これはマシなもの。


IMG_5882_1118.JPG

機動飛行を一通り見終わって会場をぶらぶら。

この写真はT-4。今のブルーインパルスの機体です。

ミサイル?のこのカラフルな絵は幼稚園の子供たちが描いたものらしいです。


IMG_5884_1118.JPG

E767

この円盤状のものはレドームというらしいです。

レーダードームの略とかなんとか。


IMG_5898_1118.JPG


IMG_5921_1118.JPG

F-15イーグル


IMG_5955_1118.JPG

救難展示。

発煙筒というのでしょうか、初めて見ました。


IMG_5985_1118.JPG

UH-60

他にUH-125というものも飛んでました。


IMG_6014_1118.JPG

T-4


IMG_6015_1118.JPG

エシュロン


IMG_6029_1118.JPG

ダイアモンド


IMG_6044_1118.JPG

フィンガーチップ


IMG_6045_1118.JPG

パイロットさん達。


IMG_6066_1118.JPG

最後にブルーインパルス。


IMG_6078_1118.JPG

今から飛びます。


IMG_6084_1118.JPG

最初の演目のダイアモンドテイクオフ&ダーティーターン


IMG_6085_1118.JPG

ギヤが降りてますね。


IMG_6092_1118.JPG


IMG_6096_1118.JPG

これがチェンジオーバーターンですかね。

縦一列のトレール隊形で進入してきて滑走路上でデルタ隊形になり、

ぐるっと旋回します。


IMG_6110_1118.JPG

4シップインバート


IMG_6116_1118.JPG

見にくいですが6機います。

ボントン・ロール

会場左方向からワイドデルタ隊形にて進入、

1番機のコールと共に一斉にロールを行う。

6機の息のあった機動が見ものだと書いてありました。

凄い技術だと思います。


IMG_6122_1118.JPG

IMG_6126_1118.JPG

デルタロールかもしれない。

後方へ抜けていったのでデルタロールですかね。


IMG_6128_1118.JPG

最後。

ローリングコンバットピッチ

F-86F時代からの伝統的な技だそうです。


IMG_6073_1118.JPG

おまけ。

形が面白くないですか。

対戦車ヘリコプターのAH-1Sコブラ。たぶんですが。



ガイドブック見ながら書きました。とても便利です。

今回は天候が悪く、展示内容が変更になったりして残念なところもありましたが、

とても楽しかったです。これまでの基地よりも写真が撮りやすく感じました。

技や機体の説明をしてくれるのですが、あまり聞き取れず。

今年はこれで終わり。来年は岐阜ですかね。


では、イラスト↓☟㊦




















happy halloween m_1118.jpg

背景だけなんとなく完成。

描きたいものがどんどん溜まっていき進まない。

前に描いて放置してるのもあるので一旦片付けたいところ。

では、ノノン
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

月宮水瀬

戦闘機の機種が判るのが通ですな
なんかカッコイイ(。・ω・)ゞデシ

ヘリのコブラ機銃らしきものもあってなんかかこいいですw

~イラスト
主人と従者・・というべきか
ゴジャスそうな椅子がいいかんじ
完成が楽しみヾ(・∀・o)ノダー!!
by 月宮水瀬 (2015-11-23 19:53) 

縦横無人

>>月宮水瀬様

コメント&nice!ありがとうございます!

機種は検索したり本見ないとまだまだ分からないのが
多くて、通の域にまでは達してないです。
趣味程度かな、って感じです。これから覚えていければと。

椅子が一番面倒だなと感じたので早めに着彩。
完成はさせます!

では、ありがとうございました!
by 縦横無人 (2015-12-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小松基地航空祭 2015 (2)12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。