SSブログ

北海道 [写真]

北海道に行ってきました。

1泊2日という楽しめるのか微妙な感じですが。

猫たちは親戚の方が面倒を見てくれてました。4匹中2匹は姿が見えなかったそうです。

では、写真↓☟㊦






















IMG_4980_0825.JPG

一日目、まず北海道大学。自然いっぱいでとても心地よい場所でした。


IMG_5001_0825.JPG

晩御飯は勿論札幌ビール園で。なかなか羊の肉も美味しいです。


この後はホテルで皆爆睡。

寝る前に入ったホテルの温泉もしょっぱい感じで体に効きそうでした。


IMG_5013_0825.JPG

最終日、まずはニッカウィスキー。


IMG_5025_0825.JPG

竹鶴政孝像。

雨が降ったり止んだりであまり気持ちのいい日では無かったです。


IMG_5055_0825.JPG

次に小樽運河。カモメがいて、人が来ても逃げず、一緒に記念撮影してました。

餌など貰ってるのでしょうか。


IMG_5062_0825.JPG

こっちは街頭の上にいた目つきの悪い鳥。

調べたところ、ウミネコみたいです。足が黄色でくちばしに赤と黒の色があるのが特徴のようです。

上の人懐っこい子はワシカモメっぽいですね。

どちらも白い羽毛がとても気持ちよさそうでした。


IMG_5069_0825.JPG

最後に海鮮丼。

最初入るつもりであった店に列が出来てしまってたので

とりあえず、ここにしたのですが、とても美味しかったです。

卵が甘くて疲れが癒えました。また行きたいものです。


海鮮丼の店に行く途中オルゴールの店やガラスの店でいろいろ買ってしまいました。

憧れていたビードロを買ってもらったのですが、吹けず。

吹いて猫たちを驚かそうとしましたが、まず両親に驚かれましたね。


最後に+α写真。


IMG_4951_0825.JPG

まず、浜寺公園。阪堺電車に乗って行きました。片道大人210円。良いですね。

着いたら少し先にあるコンビニでサンドウィッチとゼリーを買って

ベンチに座りながらダラダラ。プールに遊びに来てる人が沢山いました。

この写真はニホントカゲだと思われます。目の前をこちらを窺いながら駆けて行きました。

自然が多くてとてもくつろげました。


IMG_4926_0825.JPG

次に浜大津。こちらも電車。片道1000円。釣りしてる人が何人か。


IMG_4929_0825.JPG

鴨。

空には飛行機雲が沢山あったので、また写真撮りに行きたいです。


最近は、電車を使うことが多くなりました。

この他にも生駒山上とか行ったのでまた写真載せます。


IMG_4904_0825.JPG

トイレからの景色。我が家の中ではトイレからの景色が一番綺麗です。


IMG_4919_0825.JPG

猫。棚の引き出しだった部分で夏になるといつも寝ています。


では、イラスト↓☟

















ルカヴァンプ_0825.jpg

巡音ルカ。

最初は初音ミクだったもの。

何故か、新しく描いたこちらの方が線画できるの早いです。

もう、色も置き始めています。

とりあえず、時に身を任せる。

では、ノノン。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

月宮水瀬

夏の北海道!
いいですねー

私が行ったのは中学の修学旅行以来なので
久々に行きたい(。・ω・)ゞデシ

小樽運河・・前に顧問の先生がいったときにも
街頭の上にカモメやらウミネコがいて
それを絵に描いていたそうです

猫さんたちはお留守番でちょっと可愛そうですが
隠れてしまった猫2匹はどこにいったのやら・・

イラスト~
ミクさんではなくルカさん(´゚∀゚`)キタコレ
なかなかセクシーな線画ですな
完成楽しみ(*゚∀゚)ゞデシ
by 月宮水瀬 (2015-08-30 16:03) 

縦横無人

>>月宮水瀬様

コメント&nice!ありがとうございます!

次は冬の北海道も行ってみたいです。

修学旅行で北海道ですか!いいですね。
友達と街を回るのも楽しいですからね。

小樽運河カモメ達はマスコット的存在なのでしょうかね。
私もスケッチしてみたいです。

猫たちは少しすねてました。
でも、とりあえずご飯あげれば機嫌直してくれます。
猫は隠れるのがとても上手ですからね。。

ルカが主役はなかなかないというか。
かならずや完成させてみせます。
by 縦横無人 (2015-09-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火0831 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。